ユーザーサポート

こちらでは、ZyX製品をプレイされた際に発生した不具合等の解決方法をご紹介します。

製品には万全を期しておりますが、万一プログラムが動作しない場合は、まずトラブルシューティング(FAQ)をご確認ください。
主な症状とその解決方法を記載しておりますので、まずはそちらをご確認の上、症状が改善されない時はユーザーサポート係までお問い合わせください。
また、アップデートファイルやゲームのヒント集等もダウンロードする事ができますのでご活用ください。

★当社製品では、複製品、中古ソフトを使用している場合のサポートは対応致しかねます。予めご了承ください。


『雷の戦士ライディV〜逆襲の邪神官〜』
『雷の戦士ライディ〜コンプリートパック〜』
特設トラブルシューティング

FAQ



Q. インストール途中で「ファイルのコピーに失敗しました」などと表示され、インストールに失敗します。
以下の事をご確認ください。
  • インストール時に常駐させている他のアプリケーションソフトをお切りください。
  • DVDドライブのクリーニングをしてみてください。
  • 複数のドライブを接続している方は、他のドライブでインストールをお試しください。
  • DVD内のデータを通常のコピーが出来るかを確認してみてください。
  • インストール先にインストール失敗時のファイルが残っていないか確認し、全て削除の後にゲームの再インストールをしてください。
▲ページTOPへ

Q. ゲームを起動させる時にエラーが出て失敗します。
以下の事をご確認ください。
  • 常駐させているアプリケーションをお切りください。
  • DVDドライブのクリーニングをしてみてください。
  • ゲームソフトのDVD表面に汚れや傷がないかご確認ください。
  • マシンがウィルスなどに感染しているとそれが原因で失敗する場合があります。
  • アンチウィルスソフトなどでマシンのウィルスをチェックしてみてください。
  • お使いのDVDドライブのファームウェアを最新のものにバージョンアップしてください。
▲ページTOPへ

Q. ゲーム起動中に操作をしていないと数分でマシンが再起動してしまいます。
スクリーンセーバー機能や、ハードディスクの電源が自動的に切るモードをONにしてはいないでしょうか。もしONに設定されてるのでしたならば、OFFにしてみてください。
▲ページTOPへ

Q. ディスクが不良品みたいです。/誤ってディスクを壊してしまいました。
ソフトの初期不良、破損等による交換は承っております。
媒体が初期不良の場合、無償にて交換をいたします。誤って媒体を破損してしまった場合は有償交換になります。
媒体の交換を希望される場合は交換手数料(DVD1枚につき2,000円)の無記名郵便為替を同封の上、ユーザーサポート係に必ず郵便にてお送りください。
なお、媒体をお送りした後、E-mailにてユーザーサポート係にその旨をお知らせ頂ければ迅速に対応できますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。
▲ページTOPへ

Q. DVDのオートランが起動しない。 setup.exe をクリックしてもその後長い時間動かない。
この症状は特にOSがWindows®Vistaの時に起き、DVDドライブメーカーの個体差により動きが異なります。
対処方法として、DVDドライブを右クリックし「開く」からDVDを開き、その中のsetup.exeをハードディスクにコピーします。
コピーが完了したらsetup.exeをクリックし起動します。
この方法でインストールを行うことができます。
▲ページTOPへ

Q. 『雷の戦士ライディV〜逆襲の邪神官〜』、『雷の戦士ライディ〜コンプリートパック〜』製品インストール時に必要なL.A.C.コードをなくしてしまった。
L.A.C.コードを紛失された方は再発行致します。
ダウンロードにて、1本1,000円にて販売致します。ダウンロード後には返品をお受けできない製品ですので、タイトルをご確認の上、お間違えのないようにお願いします。
コンテンツ販売サイト
「ゲームどきっ!」 - URL: http://www.gamedoki.com/
製品名
『雷の戦士ライディV〜逆襲の邪神官〜L.A.C.コード』
『雷の戦士ライディ〜コンプリートパック〜ライディT用L.A.C.コード』
『雷の戦士ライディ〜コンプリートパック〜ライディU用L.A.C.コード』
『雷の戦士ライディ〜コンプリートパック〜ライディV用L.A.C.コード』
▲ページTOPへ

Q. ゲームプレイ時に不具合が起きた。
アップデートファイルのお知らせをご登録のBuddyアカウントのメールアドレスにお送りしております。メールの内容をご覧になり、所定の処理をお願い致します。アップデートファイルはお客様のご指摘やご要望を踏まえ、必要な時に開発部にて一定期間おきにアップしています。
▲ページTOPへ

Q. 体験版のセーブデータでうまく動かない。
テックジャイアン11月号『ライディV〜逆襲の邪神官〜』体験版がテックジャイアンDVDExtra特設サイトにて配信をしていますが、製品との互換が取れていません。現在の処、セーブデータを引き継ぐごとが出来ません。
ゲームどきっ!(http://www.gamedoki.com/campaign/11)等で配信している通常体験版のセーブデータは引き継ぐことが可能です。ただし、テックジャイアン版のような特別アイテムはありません。
▲ページTOPへ

上記FAQを参照してもトラブルが解決しなかった場合は、ユーザーサポート係にてご対応を致しますのでお手数ですがお問い合わせ下さい。


その他の情報

●ユーザーサポート係
お客様からのお問い合わせは下記ユーザーサポート係にてお受け致します。
・郵便にて
送り先住所: 〒104-8691日本郵便株式会社 晴海郵便局内私書箱103号
ジックスユーザーサポート係
・E-mailにて
サポート専用E-mail: support@gamedoki.com
・問い合わせフォームにて
「ゲームどきっ!」内サポートページ: http://www.gamedoki.com/System/support/
●サポート全般について
弊社ユーザーサポート業務については、「ゲームどきっ!(http://www.gamedoki.com/System/support)」運営事務局にて統括して行っております。
通信欄には症状についてできるだけ詳しくご記入下さい。
ユーザーサポートはお問い合わせの内容により、回答に3日〜2週間程お時間を頂く事がございます。
●アップデートファイルについて
現在掲載しておりますアップデートファイルは全て自己解凍形式です。
●ご意見/ご感想について
ZyXホームページやゲームソフトに対するご意見・ご感想を心よりお待ちしております。
ユーザーサポートに寄せられたお手紙やメールに対して個々にご返答する事は内容によりできない場合がありますがユーザー様からの貴重なご意見として参考にさせていただきます。
●製品についてのお問い合わせについて
本製品へのご質問は、返信用封筒(切手貼付)同封の上、ユーザーサポート係まで封書でお送りください。
●ヒントについて
ゲーム内容についてヒントを希望される場合、封書のみでお受け致します。 行き詰まっているところ、ヒントの欲しい場面を詳しく記入した用紙と返信用封筒(切手貼付)を同封の上、ユーザーサポート係まで封書でお送りください。
●ジックス通信販売のご案内
ジックスでは、コンテンツ販売サイト「ゲームどきっ!」にて各種製品のパッケージ販売、ダウンロード販売を行っています。
URL: http://www.gamedoki.com/
▲ページTOPへ