STORY

天然資源に恵まれた緑豊かな国「レジデンシア」。

しかし、そこは同時に、利権を求めて攻め入る敵国と、
無数に現れる魔物と戦う宿命を背負った、悲しき小国でもあった。

大河が定期的に氾濫するように数年毎に戦争を体験する国。
わずかな、しかし貴重な資源を貯えた領地を守るために、この国は徴兵制を敷いている。
常設の軍隊もあったが、その力だけでは、いつ起きるかも知れぬ戦争に応じきれない。
結果、街には兵役を終えて悠々自適の壮年と、兵役前の無邪気な子供達だけが残され、
周囲には見せかけの幸福が漂っていた。

しかし、国にも親にも、友人、兄弟にも頼らず、いかなる組織からも距離を置き、
真に自分の力だけを信じて生きる者もいる。
彼らは、自らを『自由人』と呼んだ。彼らのみは自由闊達に生きていた。

そして、レジデンシアの外れにあるフェーラの村にも一人、『自由人』の道を歩もうとする少年がいた。

「俺は『自由人』になる。自由気ままに旅をすることに決めた!!」